買ってはいけない格安物件(土地) ランクB

17

買ってはいけない格安物件(土地) ランクB
17
買ってはいけない危険な格安物件(土地) ランクB

非常に激安で 格安であればいいかなという分類のものですね。

 

 

救急病院・消防署の隣

治安がよさそうに、思えて安心?!かもしれませんが、この2つの施設は3交代24時間勤務です。
夜中深夜でも五月蝿ですし、救急病院は車の出入り激しいです。
救急車がくるし深夜でもピーポーってならしてはいってきます。

高圧線のすぐ隣or鉄塔のすぐとなり
墓地隣接

気にならなければ構いませんが・・・、
売却時は相場よりずっと安くなります。買い手を捜すのも苦労します。

200407XX_02

 

鉄道の近く、鉄道の線路の近く

日当りは良いならいいですが振動、騒音などすごいですね。私も駅まで歩いて5分の土地を1200万円でみつけました
まわりは1800万円ぐらいしているので、格安でしたが・・・

毎日ガタンゴトーン ガタンゴトーン
なれちゃえばへいきでしょうか?でも、うるさくて眠れないかもしれませんよ。
家の前が私道なのに 自分の私道持分が無し!

非常にこれはまずいです。もしかしたら、生活がはじまると大トラブルかかえてます。
爆弾かかえた土地です。通行、掘削に地主の許可必要。
許可する書面の印鑑1箇所1万円といわれても文句いえません。
つまり、私道持ち分などないところでないと、安心できません。
隣か目の前ゴミ置き場

売却時には相場以下。買い手をみつけるのも一苦労。
本人が気にならなければ構いませんがね
夏は匂います・・・いや臭います。

 

買う土地が計画道路になってる。

将来に立ち退きがあります。
この場合市役所や県庁の買値は評価額ではありません。
立ち退くときに500万ぐらいプラスすれば、また新築に住めますが・・500万ぐらい貯金して
立ち退く日を待つのもどうなのでしょうか。

 

高速道路の隣or陸橋の近く

かなりうるさいです。それにいつもホコリまみれです。洗濯物もいつも真っ黒 外にはほせません。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る