買ってはいけない格安物件・土地 ランクD

bd3d9272-s

買ってはいけない格安物件・土地 ランクD
bd3d9272-s

このレベルは、まだ慎重に・・格安で納得行くならよいかとおもいますが、
以下の様な土地や建物付きの不動産物件で格安な危険な物件をご紹介します。

今回は 
ランクD 慎重考えて購入せよ

抵当権がついている。
更に、契約時には契約金額より上回っている
根抵当とかついてたら更に危険
抵当権抹消を確認すること 抵当が抹消できないなら契約白紙になる文言を契約書に入れてください。

 

口約束する営業・売主・担当者

書面で約束させてください。
24(ジャック・バウアー主演のTVドラマ)の容疑者じゃないですけど、大統領の免責の書面を・・ってなもんで

書面にかけないから口約束しようとするんですがね

 

なんかわからないけど、妙に安い物件

疑ってください。掘り出し物なんてないんです。安いのは訳ありです。
個人間売買:
かなり危険です。
素人同士で、売買なんて弁護士つけない裁判みたいなもんです。絶対トラブルが出ます。

 

年度末完成の物件

絶対に会社の決済の都合とかそんなので、工期に無理がでます。
よってなんとしてでも完成させるので手抜きされる可能性が・・大きい。

 

競売:

売主は責任能力がありません。
だって競売ですから。前の住人が住み着いてるなんてことザラにあります。
立ち退いてくれればいいですけが これでトラブルもよくあります。

 

転売ブローカーからの購入

半分ヤクザみたいな方から買うようなもんですね。3日しか持ち主になってないとか、ザラです。
無責任な事になったり、常識はずれな取引になります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る